ただいま五里霧中

ハロプロの逆襲

最近、モーニング娘。が再ブレイクしたとの報道がよくなされています。

 

しかし本当に再ブレイクと言えるのでしょうか?
と言いますのも、かつてのモー娘。はもっとはるかに大人気でしたし、
国中の人々誰もが知っているまさに国民的アイドルでした。
確かに現在の勢いは本物ですが、
それでもAKBなどの認知度にはまだまだ敵いません

 

モーニング娘。の復活を本当に願うのであれば、
「再ブレイク」という言葉をあまり軽々しく使うべきではないと思います。

 

ちなみにモー娘。と同じハロープロジェクトには
℃-uteというグループも存在するのですが、
彼女らは特にTVなどで宣伝されたわけでないにもかかわらず、先日武道館での初公演を成功させました。

武道館やドームで公演をすること自体はお金さえあればできると思います。
重要なのは成功させたという事実でして、
たくさんのお客さんを集客できたことは本当に素晴らしいと思います。

 

モー娘。は現在ほとんどのメンバーが中高生となっているので、
後発グループの℃-uteと言えど所属するメンバーは先輩という存在です。
モー娘。の歴代メンバーに憧れ学ぶのも良いですが、是非℃-uteのような同じ事務所の偉大な先輩方からも
色々と勉強して欲しいと思います。
これだけ人材の揃っているハロープロジェクトですから、
いずれ誰が推さなくても自然と表舞台に、日本のトップに戻ってくることでしょう。


最近は本当に仕事を辞めたくなってきた

もともと、私は仕事をするのがいやで、それでも無理に働いている状況です。

 

仕事内容や職場の環境にも実際には問題はないのですが、ただ単に働きたくないのです。
今は資格がいる仕事についており、地位的にも管理職であり、もうすぐ店長という肩書きもつきます。
ですが、私にとってはその役職や肩書きすらも煩わしいのです。

 

今まではうまく理由をつけて、肩書きを避けてきたのですが、いよいよ避けれなくなってしまいました。
もともと、会社人間になりきれない私は、こういったものにもストレスを感じます。
ただ、完全にダメというわけではないので、今でもこうしてやっていけています。

 

ですが、他に収入があり、会社を辞めれるのであれば、一刻も早く仕事を辞めたい状況にあります。
会社での人間関係もめんどくさいところもありますし、店長になってしまうと、より上との関係なども密接になり、
会議などにも出席しなければいけなくなってしまいます。

 

そういったことを煩わしく感じてしまうので、できればずっと平社員でいたいと思っていましたが、そうはいきませんでした。
今後も、こういった環境を我慢する日々が続きそうですが、何かのきっかけがあれば、仕事を辞めて、違う生活を送ってみたいと思っています。


更新履歴